一般社団法人 メディホープかながわ

RECRUIT 2018

新卒採用情報

GRADUATE RECRUITMENT

奨学金制度について

ABOUT A SCHOLARSHIP

黄色ラベル奨学生奨学金貸付規定について

メディホープかながわでは、薬学生に対して奨学金を貸付しております。 奨学生は、日常の医療活動や各種の催しを通じて、患者の立場に立つ医療・薬剤師活動を実践的に学ぶとともに、他の薬学生との交流を深め、視野を広げて成長できるように努めることとします。 医師・看護師も含めた、民医連内の奨学生どうしの交流も定期的に企画しているので、医療人としての視野や つながりを広げる事ができます。

黄色ラベル応募資格について

薬系大学在学者または入学予定者で、この奨学金制度の趣旨を理解し、 将来メディホープかながわの事業所で勤務する意思のある方。 卒業後の勤務義務のある奨学金を受け取っていない方。学生支援機構等の奨学金との併用は可。

申し込み方法
貸与期間 支給を受けた月より卒業までとします。但し、留年・休学期間中は停止します。
奨学金 月額5万円 但し、留年・休学中は停止。
必要書類 履歴書、成績証明書、在学証明書、健康診断書
手続きの流れ ホームページ又は電話にて問い合わせ頂ければ、申請書及び規約等の資料を送付します。 申請書提出後、試験日を決定。試験内容は作文及び面接です。 必要書類は試験日までにご用意下さい。健康診断書は大学実施のもので かまいません。 試験後、約2週間で合否の連絡を致します。